自家焙煎珈琲 豆NAKANO
 
ALESSI LAB に参加します!3/21&3/22
ALESSI 青山ショップでのイベントに参加します。



詳細はこちらをご覧ください(別リンクです)。

アレッシィのコーヒーツールを実際に使って、コーヒーを美味しく楽しくワイワイやりながら飲める感じになると思います。

コーヒーセミナー、みたいなお勉強な感じではなく、素敵な道具でコーヒーを楽しむ会、くらいなニュアンスでいらしてください。


というわけで、豆NAKANO 千葉駅北口のお店は3/21,3/22ともに仲野は不在です。
両日ともお留守番をお願いしております。
ドリンクメニューは少し縮小してますが、コーヒー豆はいつも通りお買い求めいただけるようにしようと思ってます。

ショーケース
新しくショーケースを置きました。
ちょっとオリジナルアイテムを増やすので、ここに並べていく予定です。



EXIT METAL WORK SUPPLY



金属フレームの什器と言えば、の憧れのブランドです。
細部の仕上げも本当にきれいです。









というわけで、ワイン箱の本棚は入り口にに移動しました。


今月もベイタウン朝市です!
11/17(土)のベイタウン朝市、今回は2ヶ月連続開催です。で、参加させて頂きます。
8:00〜13:00のです。

コーヒー豆も持っていきます。2012年収穫の新しい銘柄もご用意できる予定です。

今回はいつものコア横の広場での開催です。
*前回とは違う場所なのでご注意!

ベイタウンのみなさま、よろしくお願いしますー!




ベイタウン朝市に出まーす!
10/16(土)は、8:30〜13:00までベイタウン朝市で出張カフェしてます!

お店は15:00くらいにオープン予定です。


SCAJ 2012
一年で一番大きいコーヒーの展示会、SCAJ2012 に行ってきました。

色々見ましたが、やっぱりロースターやグラインダーなどの機械類にばかり目がいっちゃいます。
格好良かった...という感想で良いのだろうか。




記念撮影してもらいました。なんの記念だか...


豆NAKANO、オリジナル缶も展示して頂けてました!


インドのコーヒー豆。アジア勢の生豆生産国のアプローチも目立ってきていました。


HARIOのブースは電熱サイフォンがメイン。


KINTOのステンレスフィルターはデザインがよかったです。これはお店にも並べたい!


小川珈琲が輸入するエアロプレス。昨年よりも大分ドリップよりな感じの打ち出し。


スイスのditting社のグラインダ。マッシブながら仕上がりが丁寧で美しいです。いつか欲しい!


プロバットのサンプルロースター。並ぶといっそうきれい。


Allpressさんのブース。ここの「しっかりしたマシン x バリスタ」「什器はベニヤ板 x スプレーでステンシル」っていうのは流行ると思います。


今回も期待通りのかっこよさだったアメリカ・BUUN社の機器類。センスが細部に出ていました

目線を遮るカッティングシート
ちょっと前になりますが、カッティングシートを貼りました。



JRのホームに向かって座ることになるので、お客さまから「どうしてもホームの人と目が合う」とご意見頂きまして。

日中はそんなに気にならないんですが、夕方のラッシュ時にホームにずらっと並んでいる人たちの目線がこちらを向いていると、確かにちょっと気になります。

というわけでまずは目線の位置にカッティングシートを貼りました。



電車待ちのお客さんからも見えるのですが、目線だけはぶつからないように、と。



自分で貼ったのでちょっとアラが見えますけど。



でも、この後で日差しに負けてテントを暖簾替わりに吊り下げることになるのですが。秋にはまた見えるかな。

所沢アートリエ vol.3 (9/15)


早いものでもう3回目!

所沢の貸し農園付き古民家・corotを会場に開催される「所沢アートリエ」。
今回もコーヒーで参加です。

なにしろ会場の雰囲気が素晴らしく、お近くの方はもう是非来て頂きたいです。

お近くでない方にもオススメです!

そして当日(9/15)は千葉駅北口のお店はお休みですので悪しからずです。

VOGUE イベントに参加します!


「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2012」

に参加します。

『VOGUE』誌が主催のファッションイベント。
表参道、原宿、青山エリアの450を超えるショップが夜11:00までオープンしてショッピングを楽しもう!というもの。
お店に寄ってはドリンクサービスやノベルティなどもあるみたいです。

豆NAKANOが参加させて頂くのは、青山にあるデザインワークスコンセプトストア
夜の出張カフェです。

いつもとはちょっと違うメニューでいきます。
VOGUEイベントだし、青山だしね。

街のどこかで色んなお店が何かしらやっている、そんなイベントです。
みんなで楽しんじゃいましょー!

ベイタウン夏祭り 2012 出店しまーす!
久しぶりの出張カフェです。



ベイタウンの夏祭り。
去年見に行って、「ベイタウンにこんなに人が集まってるの初めて見た!」「盆踊りと思ったらジャズライブ!」ということで衝撃を受けました。
参加できて嬉しいです。

みなさん開始の15:00からビールタイムだと思うので、酔い覚ましにキリッと苦めのコーヒーでも飲んでいってくださいませ。

コーヒー豆の販売もありますよー。

出店の配置図など詳細はコチラを → ベイタウン商店会HP

ROLLEIで撮ってもらいました!
ヴィンテージのカメラ・ROLLEIで撮ってもらいました。

撮って頂いたのは千葉ロッテマリーンズのオフィシャルカメラマン!のOさん。



ご本人もカメラも、まぁ雰囲気があって格好良いのです。

で、撮ってもらった写真がコチラ。











正方形フィルムなので写真がスクエア。
ピントの合わせ方も独特で(口で説明できないです...)、もちろんデジタルではないからその場では確認できません。
あがってきた写真がクオリティ高いのはさすがプロ、なのですが、この柔らかい感じはカメラの持つ特徴だとも思います。ピントの合っているところも、ぼかしたところも、なんというか”まろやかな”感じ(コーヒーでいうと水出しで作った時みたいな)。

またフィルムカメラを引っ張りだしたくなりますねー。


selected entries

archives

recent comment

  • コーヒーカップ
    嶋崎 大樹
  • 生豆のストックケース
    カリモフ
  • 9/30(金)は出張カフェ@fripon-friponne
    treu
  • 所沢アートリエ!
    Chibi-Chibi
  • 出張カフェ@GALLERY SPEAK FOR
    ?NAKANO
  • 出張カフェ@GALLERY SPEAK FOR
    ネコおやじ
  • 出張カフェ報告!@TIMBERYARD
    ?NAKANO
  • 出張カフェ報告!@TIMBERYARD
    teru
  • 出張カフェ報告!@TIMBERYARD
    teru
  • 出張カフェ@TIMBERYARD(千葉市)
    donnamama

search this site.